スマートフォン版へ

藤田菜七子騎手の勝負メシは?!――ファンの質問に答えます!プライベート編【第4回】

  • 2022年02月07日(月) 18時01分
藤田菜七子騎手

▲今週はファンの質問「プライベート編」です! (撮影:福井麻衣子)


藤田菜七子騎手の短期連載「もっと強く。」、先週に引き続きファンの質問に答えるQ&Aをお届けします。この質問は、netkeiba公式インスタグラムで募集したものです(現在は募集を締め切っています)。今回は気になる「プライベート編」をお届け。等身大の藤田菜七子騎手が見えてきます。

(取材・構成=不破由妃子、スタイリスト=武久真理江、ヘアメイク=横山雷志郎)

●勝負メシはありますか?(alcedoatthiseyeさん)


菜七子 勝負メシとはちょっと違うかもしれませんが、競馬の日の朝は、うどんばっかり食べてます。もちろん美味しいからなんですけど、なんかもう「朝ご飯、何食べようかな」って毎回考えるのが面倒くさくて…(苦笑)。食堂の方もわかってくださっているので、私が何も言わなくても「はい、いつものね」ってうどんを出してくれます。お気に入りは、卵とじですね。

 勝負メシというわけではないので、うどんを食べた日の競馬が思ったような結果にならなかったとしても、メニューを変えるつもりはないです。食べ物でゲンを担ぎ始めたら、食べる物がなくなってしまう(笑)。いい日も悪い日もうどんだったら、それはそれで変える必要はないですからね。

●カラオケに行ったら何を歌いますか?(kupi.fwさん)

続きはプレミアムサービス登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

1997年8月9日、茨城県生まれ。美浦・根本康広厩舎所属。同期は坂井瑠星騎手、荻野極騎手ら。2016年に騎手デビュー。16年ぶりのJRA女性騎手として注目を集める。2018年、JRA女性騎手最多勝記録を更新。2019年のカペラSで(コパノキッキングに騎乗)、JRA所属の女性騎手として初の中央重賞制覇。2020年、女性騎手として史上初のJRA通算100勝を達成。

バックナンバー

新着コラム

アクセスランキング

注目数ランキング