スマートフォン版へ

【告知】今村聖奈騎手の短期連載『エモーショナル』がスタート!

  • 2022年07月15日(金) 18時02分
エモーショナル

▲今村聖奈騎手の短期連載がスタート!(撮影:桂伸也)

 
 いつもnetkeibaをご愛顧いただき、ありがとうございます。

 重賞初騎乗となったCBC賞で見事重賞初勝利を飾った、新人ジョッキーの今村聖奈騎手。

 その勢いはとどまるところを知らず、女性騎手のデビュー年最多勝利記録の更新、7週連続勝利、同期で勝ち星トップを独走…などなど、“女性騎手”として注目を集めるだけでなく、一人のジョッキーとして勝負強さを見せています。

 そんな、いま大注目の今村騎手の短期連載がスタートします!

 積極的で堂々とした騎乗、明るさと知性を兼ね備えた人柄、“輝く女性”というまばゆい姿…様々な角度から、見ている人の感情を揺さぶるような活躍ぶりを見せていることから、「エモーショナル」というタイトルに決まりました。

 今村騎手の騎乗や奮闘する姿に、心を動かされる理由とは何なのか。生い立ちから現在の思考まで、徹底解明します。

 初回の配信は7/18(月)。以降、毎週月曜の18時(全5回)を予定しています。お楽しみに!

※当連載はnetkeibaのアプリ限定でご覧いただけます。

netkeiba編集部

2003年11月28日生まれ、滋賀県出身。栗東・寺島良厩舎所属。父は元JRA騎手の今村康成(現調教助手)。競馬学校騎手課程の第38期生で、同期の角田大河と大久保友雅とは幼馴染という関係。2022年3月にデビュー。3月13日の阪神8Rで、デビュー17戦目で初勝利。7月3日、テイエムスパーダに騎乗したCBC賞で、日本レコードを更新しての重賞初騎乗初勝利を飾った。

バックナンバー

新着コラム

アクセスランキング

注目数ランキング