スマートフォン版へ

【皐月賞予想】細江純子さんが出走予定12頭の馬体を診断!

  • 2023年04月11日(火) 18時00分
細江純子

▲「みんなのKEIBA」など競馬メディアで活躍を続ける細江純子さん(撮影:福井麻衣子)


ホース・コラボレーターとして「みんなのKEIBA」などに出演。パドック診断が好評な細江純子さんに皐月賞出走予定の有力馬12頭の馬体診断を行っていただきました。

ソールオリエンス

美浦・手塚貴久 牡3


ソールオリエンス

▲4月5日撮影(c)netkeiba.com


 もちろん、まだまだ成長過程ではありますが、それでもこの2戦よりは、芯が入って、力強く映る立ち姿勢になっています。またトモや肩まわりの筋肉量もアップしており、この2戦よりも成長しています。そして何よりもキタサンブラック産駒の特性だと思うのですが、頭・首・背中・トモにかけてのトップラインが繋がっており連動性を感じますし、毛ヅヤもよく、内臓面の働きもいいのでしょう。確実にこの2戦より、良い状態だと思え、キャリアは浅いですが、楽しみです。

ワンダイレクト

栗東・藤岡健一 牡3


ワンダイレクト

▲4月5日撮影(c)netkeiba.com


 ハービンジャーの仔にしては、この時期でもトモがしっかりとし、ユルイ感じには映らずいいと思いますし、筋肉量においても、前走以上に映ります。ただ1点、胴の長さ的な面や全体のフォルムから本質的にはマイラーな印象も受け、本質的に2000mはギリギリな気もします。とは言え、まだ3歳の春で、距離の誤魔化しはきく時期なので、枠や立ち回りが重要な鍵とはなりそうです。

トップナイフ

栗東・昆貢 牡3


トップナイフ

▲4月5日撮影(c)netkeiba.com


 さすが昆厩舎。在厩で、しっかりと馬を作ってきている様子が馬体からもうかがえます。特にトモ。これまでは少しユルイところもあって、それもあって前に重心が少し落ちている印象もありましたが、

続きはプレミアムサービス登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

愛知県蒲郡市出身。JRA初の女性騎手として96年にデビュー。2000年には日本人女性騎手初の海外勝利を挙げ、01年6月に引退。 現在はホース・コラボレーターとして、フジテレビ系『みんなのKEIBA』などに出演。

バックナンバー

新着コラム

アクセスランキング

注目数ランキング