スマートフォン版へ

【中京記念予想】本気度が重要になるサマーマイルシリーズ

  • 2023年07月20日(木) 12時00分

上位人気が想定される前走GIの牝馬は精査が必要


 中京記念で最も大きな特徴は強い牝馬の好走率が低いことでしょう。

メシ馬


 毎年のように人気を背負いながら馬券外になっていて、前走GIに出走していた牝馬は(0-0-1-9/10)で単勝回収率:0%、複勝回収率:14%と低水準な結果になっている。

 本来であれば、夏は牝馬が活躍しやすい季節のはずだが、上記表のように会場を選ばずに前走GIに出走していた牝馬の成績が悪いのは、GIとはいえヴィクトリアマイルはメンバーレベルが低くなりやすい事や秋のマイル路線でのローテが定まらないことから、

続きはプレミアムサービス登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

1992年生まれ。祖父が馬主だったため幼い頃から競馬に触れる機会が多かったが、2013年の安田記念をハズしたことをきっかけに馬券の研究を始める。2016年から競馬予想家としての活動を開始し、同年9月に雑誌「競馬王」にて紙面デビュー。競馬魂(フジテレビ ONE TWO NEXT)への出演、ならびにDMMオンラインサロンにて「絶対に負けたくないから始める競馬サロン」を主宰。著書に「絶対に負けたくない!」シリーズなど。

バックナンバー

新着コラム

アクセスランキング

注目数ランキング