スマートフォン版へ

エミノマユアクなど、新馬戦厩舎情報/美浦トレセンニュース

  • 2015年07月23日(木) 17時00分
 今週福島競馬場でデビューする2歳馬5頭をピックアップして取材した。

・7月25日(土) 福島5R 芝1800m 牝馬限定

エミノマユアク(牝2・美浦・尾関知人厩舎 父エンパイアメーカー 母エミリア父サンデーサイレンス)
尾関知人調教師
エンパイアメーカーの産駒で少しピリピリしたところがありましたので、気をつけながらゲート練習をしていました。ゲート試験は1回で合格しましたし、スタートも速いですね。先週ウッドチップコースで長めから追い切りました。直線で手前を替えさせる時にモタモタしたところもありましたが、週末は坂路でしっかり動けていましたし、今週は短めから無理をさせずに追い切りましたが、良い感じで反応してくれましたし、時計も内容も良かったですね。血統的にはダートも良さそうですが、軽さもあって芝にも対応できるでしょう。前向きな気性ですけど折り合いもつきますので、距離も大丈夫でしょう。楽しみですね」

ジェラシー(牝2・美浦・菊沢隆徳厩舎ハービンジャー母グローリアスデイズ父サンデーサイレンス)
菊沢隆徳調教師
「先週しっかり追い切りをしていますので、今週は坂路で併せ馬で軽めにやりました。動きは良かったですよ。気性も素直でムキにならずに折り合える馬なので、1800mの距離も良いでしょう。馬体に緩さがありますので、先々まだ良くなってくるでしょうけど、態勢は整っています」

・7月25日(土) 福島6R 芝1200m

マザックヤース(牝2・美浦・高柳瑞樹厩舎キンシャサノキセキ 母イーサンラヴ父マイネルラヴ)
高柳瑞樹調教師
「小柄な馬で仕上がりが早く、調教での動きも良いですね。気性的にも新馬向きで、調教通りに走ることができれば初戦からチャンスはあると思います 」

ラパンノワール(牝2・美浦・斎藤誠厩舎 父ステイゴールド 母ラスリングカプス父Woodman 半姉にスプリンターズSなど重賞4勝のアストンマーチャン)
斎藤誠調教師
「これまでゲートの出はあまり良くありませんでしたが、先週ジョッキーが乗ったら、うまくゲートを出てくれました。レースでもタイミング良くスタートできれば良いですね。走りは真面目ですし背中の感触も良い馬なので、初戦から楽しみです」

・7月26日(日) 福島5R 芝2000m

アンフィールド(牡2・美浦・尾形和幸厩舎 父コンデュイット 母キョウエイワンダー父サンデーサイレンス 半兄に2013年の京王杯2歳S勝ちのカラダレジェンド)
尾形和幸調教師
「先週、今週と調教の動きも良いですし、良い素質をかんじますね。兄のカラダレジェンドに似て少しうるさい面はありますけど、走り出せば真面目です。2000mくらいの長めの距離が合っていそうですね。初戦から楽しみです」(取材・写真:佐々木祥恵)

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す