スマートフォン版へ

メジャーエンブレム完勝! 人気に応え2歳女王に輝く!/阪神JF

  • 2015年12月13日(日) 17時28分
 13日、阪神競馬場で阪神ジュベナイルフィリーズ(2歳・牝・GI・芝1600m)が行われ、好スタートを切って一旦3番手に控え、直線手前で先頭に立ったC.ルメール騎手騎乗の1番人気メジャーエンブレム(牝2、美浦・田村康仁厩舎)が、そのまま後続を突き放してゴールまで駆け抜け、2着の10番人気ウインファビラス(牝2、美浦・畠山吉宏厩舎)に2馬身差をつけ優勝した。勝ちタイムは1分34秒5(良)。

 さらに1.1/4馬身差の3着に3番人気ブランボヌール(牝2、栗東・中竹和也厩舎)が入った。なお、2番人気デンコウアンジュ(牝2、栗東・荒川義之厩舎)は7着に終わった。

 勝ったメジャーエンブレムは、父ダイワメジャー母キャッチータイトルその父オペラハウスという血統。前走のアルテミスSではクビ差の2着に敗れたが、ここで見事に巻き返し2歳女王に輝いた。また、鞍上のC.ルメール騎手は、JRA所属の騎手としては初めてのJRA・GI制覇となった。

【勝ち馬プロフィール】
メジャーエンブレム(牝2)
騎手:C.ルメール
厩舎:美浦・田村康仁
父:ダイワメジャー
母:キャッチータイトル
母父:オペラハウス
馬主:サンデーレーシング
生産者:ノーザンファーム
通算成績:4戦3勝(重賞1勝)

【C.ルメール騎手のコメント】
 とてもいいスタートを切れていいポジションにつけられました。4コーナーでちょっと怖い場面はありましたが、直線では長くいい脚を使ってゴールまで頑張ってくれました。来年はもっと良くなると思います。(JRA所属の騎手として)初めてGIを勝ててとても嬉しいです。

みんなのコメント

非表示の使い方
  • をクリックすることで指定したユーザーの投稿を常に表示しないようにすることができます(ミュート機能)。
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す