スマートフォン版へ

「みんなのKEIBA」新MCに佐野&小澤アナウンサー

  • 2016年01月07日(木) 10時00分
 競馬番組『みんなのKEIBA』(毎週日曜日15:00〜 フジテレビ系列)の新番組MCが、佐野瑞樹アナウンサーと小澤陽子アナウンサーに決まり、シンザン記念が行われる1月10日(日)の放送より登場することが6日、フジテレビから発表された。

 同番組は、今年で7年目に突入。リニューアルされる『みんなのKEIBA』は、「楽しく! カッコよく! そして当たる! 競馬中継番組」をコンセプトに、競馬の持つ「スポーツ的要素」、「カッコよさ」に焦点を当てた中継を目指す。また、スタジオでは、初心者にもなじみやすい「明るく、楽しく、真面目」なトークを展開、もちろん従来からの競馬ファンを満足させる「有益な情報」もふんだんに提供していく予定だ。さらに、出演者全員参加型の新たな予想コーナー「みんなの3連単」も始動。このコーナーでは、G1レースで4割のシェアを誇り、馬券の主流となっている3連単にフォーカスをあて、出演者それぞれが推薦した馬の「3連単5頭BOX」で、毎週的中を狙い、世間の話題になるような“当たる予想コーナー”としての認知を目指す。

 番組MC小澤陽子アナウンサーは新人ながらMCを担当することになるが、過去に『スーパー競馬』(『みんなのKEIBA』の前身番組)で、入社2年目の高島彩が女性MCに起用されたことはあったものの、新人アナウンサーが競馬番組のMCを務めるのは、フジテレビ史上初。「世界で広く愛される、この競馬というスポーツの番組に携われることを、とても光栄に思います。私が初めて競馬場に行った時に感じたあの熱気や感動を、多くの人に知ってもらいたいです。番組を通じて、みなさんと一緒に感動の場面に立ち会えたらと思っています。現場にたくさん足を運び、“情報を正確に”、“魅力を楽しく”お伝えできるようがんばります」と意気込みを見せている。小澤アナウンサーはスタジオのMCだけにとどまらず、トレーニングセンターへの取材や、企画VTRにも登場。解説は、競馬界のご意見番・井崎脩五郎氏と、抜群の的中率を誇る細江純子さんが継続して務める。

●『みんなのKEIBA』番組概要
<番組名>
『みんなのKEIBA』

<放送日時>
1月10日(日)スタート 毎週(日)午後3時〜4時(生放送)

<出演者>
●番組MC:佐野瑞樹、小澤陽子(共に、フジテレビアナウンサー)
●解説者:井崎脩五郎、細江純子
●ゲスト解説:岡部幸雄、安藤勝己 他
●コーナーゲスト(不定期出演):
おぎやはぎ、小嶋陽菜(AKB48)、白石麻衣(乃木坂46)、高田翔(ジャニーズJr.) 他

みんなのコメント

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す