スマートフォン版へ

モーニン石坂師「挑戦者として期待します」/フェブラリーS共同会見

  • 2016年02月17日(水) 18時30分
モーニンを管理する石坂正調教師

――前走の根岸Sを振り返ってください。
石坂 あのレースを勝たなければフェブラリー出走にはつながりませんでした。思いどおり勝ってくれてよかったです。

――改めてレースぶりについてお願いします。
石坂 前を見ながら、後ろから見られながらで勝ったんだから強かったと思います。

――3歳の5月デビューから4連勝しました。
石坂 一戦一戦クラスを上がったのに4連勝。前走は重賞を勝ってくれましたしね。思ったとおりというか、思った以上に強いですね。

――思った以上というのはどの辺りでしょう?
石坂 4連勝というのは(なかなか)できないことですからね。

――大一番に向けて、体のつくりはいかがですか?
石坂 細くなったところはありません。たくましさを保っていい状態です。

――特に東京のマイルはすでに3勝しています。
石坂 今回はその中でもいちばん強いメンバーですからね。やってみなくては分からないと思います。

――今朝の追い切りはいかがでしたか?
石坂 終い伸ばすという感じの攻め馬でした。いい動きでしたし、いい調整ができたと思います。

――最後に意気込みをお願いします。
石坂 今回もクラス上がってということになります。挑戦者として期待します。

モーニンに騎乗予定のミルコ・デムーロ騎手

――今年も日本のGIが始まりますね。
デムーロ 早いですね。全部勝ちたいです。頑張ります。

――モーニンは初騎乗です。印象は?
デムーロ ずっと乗りたかった馬です。とても強い馬ですし、きれいです。

――どのようなレースをしたいですか?
デムーロ いい馬がたくさん出るし、ペースも枠順も分からない。これからですね。

――フェブラリーSについてお願いします。
デムーロ まだ勝ったことがないGIです。勝ちたいですね。頑張ります。

――最後に抱負をお願いします。
デムーロ 今年最初のGI、頑張ります。皆さん、いつも応援してくださってありがとうございます。

(取材・写真:花岡貴子)

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す