スマートフォン版へ

ミッキーアイル松山「この馬の競馬をしたい」/高松宮記念共同会見

  • 2016年03月24日(木) 15時20分
ミッキーアイルに騎乗予定の松山弘平騎手

――今の心境は?
松山 本当にすごいチャンスをいただいたと思っています。全力を尽くしてがんばりたいと思います。

――昨日行われた追い切りに騎乗した感想を教えてください。
松山 時計もすごく優秀ですし、動きは競馬を1回使って素軽くなっている印象でした。

――久々の勝利となった前走の阪急杯を振り返ってください。
松山 スタートも良かったですし、スッとハナを切ることができました。自分の競馬と言いますか、楽にマイペースで逃げれたのが良かったかな、と思いました。

――GI馬から伝わってくる強さ、いかがでしたか?
松山 本当にパワフルです。

――実際に乗ってみて、どんな感じでしたか?見ていたイメージどおりでしたか?
松山 はい。

――本番に向けてイメージしていることは?
松山 行く馬が多いので、枠にもよると思うんですが、その辺を考えていきたいな、と思います。

――枠順の希望は?
松山 うーん、ちょっとそこまでは…はい。

――コースがBコースに変わります。中京の馬場についてはいかがでしょう?
松山 コースが変わるのでその辺も鍵になってくると思います。

――前が有利になるのでは?という声もありますが?
松山 その辺りは、(高松宮記念は)土日の最後のレースなので、変わってくると思います。直前まで馬場状態については分からないと思います。

――中京の1200m、攻略のポイントは?
松山 やっぱり馬場に左右される競馬場だと思うので、その辺りです。

――ライバル関係は?
松山 強い馬もいると思うんですが、この馬の競馬をしたいと考えています。

――浜中騎手からのアドバイスはありましたか?
松山 今回はありませんが、前回少し話をしました。気分良く走らせた方が馬の持ち味が生きるんじゃないかな、と話してくれました。

――最後に一言お願いします。
松山 はい、すごいチャンスをいただいたと思っています。しっかり、結果を出せるように、がんばりたいです。

(取材・写真:花岡貴子)

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す