スマートフォン版へ

ヌーヴォレコルトなど、大阪杯厩舎情報/美浦トレセンニュース

  • 2016年03月30日(水) 18時15分
 産経大阪杯(GII・芝2000m)に美浦から出走予定の各馬の追い切りが行われた。追い切り後の各馬について関係者のコメント。

ヌーヴォレコルト(牝5・美浦・斎藤誠)について、斎藤調教師。
「今日は前の馬を目標にする形の追い切りでした。休み明けなので終いはしっかりやりたいと思っていましたし、内めを回ってその分全体時計は速くなりましたが、良い動きでした。前走の香港C(GI・2着)は海外遠征といっても関西より近いですし、元々輸送に強いこの子にとっては香港は楽でしたね。多少気を遣った部分もありましたが、帰国して山元トレセンに放牧に出す頃には疲れは取れていました。

 今回はGIクラスのメンバーですし、きちっと仕上げていきたいと思っていましたが、良い状態で出られそうですね。レースまでまだ時間がありますから、最後までしっかり調整をしてきたいです。自在性があるところがこの馬の長所ですし、阪神コースでも大丈夫でしょう。この後は栗東に滞在して、香港の予定です」

イスラボニータ(牡5・美浦・栗田博憲)について、栗田調教師。
「先週強いところをやっていますし、今週は輸送がありますので、あまりオーバーワークにならないように馬なりで終いだけやりました。これで十分でしょう。最近は不完全燃焼のレースが続いていますので、今回はスムーズな競馬をして力を出し切ってほしいですね」

レッドレイヴン(牡6・美浦・藤沢和雄)を管理する藤沢調教師。
「今日の追い切りの反応は良かったですし、順調です。中山であれだけ上手に走れましたので、阪神コースも大丈夫でしょう。相手は強いですが、頑張ってほしいですね」

追い切りに騎乗した柴田善臣騎手
「前走(中山記念・GII・5着)は一息入れてリラックスしていたこともあり、イライラせずに気分良く走れていました。今日は体を使った良いフォームで走れていましたし、反応も良かったです」

マイネルラクリマ(牡8・美浦・上原博之)について、上原調教師。
「先週ジョッキーが跨ってある程度ビッシリやっていますから、今日はこれで十分でしょう。今回は叩き2戦目ですし、休み明け初戦(中山記念・10着)よりも当然上向いています。コースや条件は合っていますし、強いメンバーの中であとはどういう競馬をしてくれるかですね」

(取材・写真:佐々木祥恵)

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す