スマートフォン版へ

ミライヘノツバサ伊藤大師「こういう状態で使えるのは心強い」/皐月賞

デイリースポーツ
  • 2016年04月17日(日) 12時00分
 (1)ドレッドノータス=スプリングSはイレ込みがきつく7着に敗れた。「今は落ち着いているんだけど、パドックからテンションが上がってしまう。そのへんがどうかな」と岡助手は半信半疑の様子。「あとはジョッキーがどう乗るかでしょう」と初コンビを組む藤岡佑に期待を寄せた。

 (2)ジョルジュサンク=迫力十分の馬体を誇示しながら馬房へ収まった。「関東には1回来ているから。輸送は問題ない馬ですよ」と金山助手は目を細めた。メンバー最多のキャリア8戦を誇る。「いい枠が引けた。うまく好位で競馬をしてほしい」と持ち前のしぶとさを生かす構えだ。

 (3)マカヒキ=中山に到着後は約20分間、引き運動を行った。「落ち着いていますよ。雨が降っても大丈夫。あとはスタートを普通に出てくれればいい」と大江助手は手応え十分だ。勝てば05年の父ディープインパクト以来の無敗の皐月賞馬誕生となる。偉大な父に一歩近づくことができるか。

 (4)アドマイヤダイオウ=関東圏への出走は今回が初となるが、「輸送は問題なかったですよ。いい状態で出走できそう」と田代助手は仕上がりに太鼓判を押す。「前走で騎乗したデムーロは“4強”と言ってくれている。せめて“3強”の次には来てほしいですね」と好戦を願っていた。

 (5)マウントロブソン=美浦坂路を軽く駆け上がり、Dをハッキングで半周。いつも通りのレース前日メニューを消化した。「金曜にもダクで歩様を確認しましたが、問題ありません。変わらず順調です」と橋本助手は納得の表情。態勢は万全と言えそうだ。

 (6)ミライヘノツバサ=美浦北Cを2周。中1週の詰まったローテだが、柔らかみ十分でメイチに仕上がっている。伊藤大師は「少しでも疲れが出たらやめるつもりでいた。順調にきてますね。心肺機能の素晴らしい馬。こういう状態で使えるのは心強い」と色気たっぷりだった。

提供:デイリースポーツ

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す