スマートフォン版へ

【NHKマイルC】池添猛追もまた2着

  • 2016年05月09日(月) 06時59分
NHKマイルC・G1」(8日、東京)

 大きなため息が悔しさを物語っていた。後方から脚を伸ばしたロードクエストが2着。最内で粘るメジャーエンブレムを、大外からメンバー最速の上がり3F33秒8の末脚で猛追したが届かなかった。

 描いていたレースはできた。「末脚を生かすのが一番と思っていた。3角で前の馬に乗っかけて、つまずくアクシデントはあったけど、最後はいい脚を使っている」と池添。得意とする左回りのマイルで豪脚を見せたが、1頭だけかわせなかった。鞍上は今春、桜花賞(シンハライト)、天皇賞・春(カレンミロティック)に続く3度目のG12着。「どこにぶつければいいんですかね。また2着…。悔しいですね。もっとうまくなって勝てるようになりたい」と前を向いた。

「運がなかった」。悔しさをにじませたのは小島茂師だ。それでも「あれだけ伸びているんだから、えらいと思う」と健闘をたたえる。次走について「個人的には休んでもいいと思っているけど、斤量が有利な安田記念(6月5日・東京)もなくはない。ダービー(29日・東京)へ行く権利も持っているしゼロではない」と判断は先送りにした。極上の切れ味を持つサウスポー。その行く先が注目される。

提供:デイリースポーツ

みんなのコメント

非表示の使い方
  • をクリックすることで指定したユーザーの投稿を常に表示しないようにすることができます(ミュート機能)。
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す