スマートフォン版へ

【京成杯AH】ロードクエスト完勝 今後はマイル路線!池添がローテ決定?

  • 2016年09月12日(月) 06時00分
京成杯AH・G3」(11日、中山)

 1頭だけ馬なりで4角を回ったロードクエストが、坂下で楽々と先頭に立つ。追えば、さらに加速。そのまま難なく押し切って、同レースの1番人気13連敗に終止符を打った。

 馬は昨年夏の新潟2歳S以来1年ぶり、池添にとってはスプリングSで主戦となって以降、初の勝利をつかんだ。「なかなか結果が出せなかったけれど、取りあえず1つ、やっと1つ返せました」。37歳の中堅がホッと笑みを浮かべた。

「良かった。安心したよ」。そう言って笑った小島茂師は前日晩、ともに広島県出身の両親(自身は東京都出身)を広島カープがVを決めた東京ドームに連れて行った。「次はいつ見られるか分からない。いい親孝行になったね」。緒方監督や黒田らの胴上げに、興奮冷めやらぬ一夜を過ごしたという。

「マイルで行きましょう。富士S(10月22日・東京)から」。池添はオーナーサイドにその場で伝えたようだ。これには「ローテまで決めやがって。そうか。天皇賞はないかあ。でもあれだけのジョッキーが言ってくれるんで」とトレーナーは苦笑い。秋の路線はくっきり描かれた。マイルCS(11月20日・京都)で頂点を狙う。

提供:デイリースポーツ

みんなのコメント

非表示の使い方
  • をクリックすることで指定したユーザーの投稿を常に表示しないようにすることができます(ミュート機能)。
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す