スマートフォン版へ

ブレスジャーニーなど、東スポ杯2歳S厩舎情報/美浦トレセンニュース

  • 2016年11月17日(木) 18時45分
 東京スポーツ杯2歳S(GIII・芝1800m)に美浦から出走する注目馬3頭について、各ジョッキーに取材した。

ブレスジャーニー(牡2・美浦・本間忍)について、柴田善臣騎手
「先週、今週とやってジワッと気合いが乗ってきました。以前は気持の面でスイッチが入るところがありましたが、精神的にもだいぶ大人になっているのを感じます。肉体面では見た目にも筋肉がついてきているのがわかりますし、成長を感じますね。1ハロンの距離延長については、実際レースで走らせてみないとわからないですけど、折り合いは問題ありません。

 この馬の良いところは瞬間的にエンジンの回転を上げるのが速いところですが、それが競馬の内容とうまく噛みあっています。これまでの3戦はゴチャついたレースではなかったですし、競馬を覚えていくには良い状況でした。賢い馬ですし、競馬の形をしっかり覚えています。前走を使って動きに鋭さも出てきましたし、ピリッとしてきて、上積みも感じます。楽しみですね」

キングズラッシュ(牡2・美浦・久保田貴士)について、田辺裕信騎手
「今週(11/16)は、終い重点の追い切りでした。動きも良かったですね。まだ若さがあって、精神的に気負うところもありそうですが、良い馬だと思います。まだ体に緩さがありますが、良いものを持っているように感じます。トビが大きい走りをしますので、馬場の広い東京コースは良いと思います」

オーバースペック(牡2・美浦・南田美知雄)について、岩部純二騎手
「前走(新潟2歳S・GIII・2着)と比べて、体が太くも細くもないですし、前走と変わらない状態で出走できると思います。脚をためていけば終いは良い脚を使ってくれるので、東京コースはこの馬にとって合っていそうですし、良い競馬ができるでしょう」

(取材・写真:佐々木祥恵)

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す