スマートフォン版へ

カラクレナイ松下師「最高の状態で送り出したい」/桜花賞共同会見

  • 2017年04月05日(水) 17時30分
カラクレナイを管理する松下武士調教師

――前走のフィリーズレビューを振り返ってください。
松下 スタートは少し出負けするかんじはあったんですけど、あとはリズムよくまとめて、最後は長くいい脚を使ってくれたと思います。それまでに比べてメンバーは強くなりますが、終いの脚がしっかりしているので楽しみにしていたんです。

――こういった共同会見、初めてだと思いますが、いまの心境は?
松下 緊張しています(笑)

――そんな中、フィリーズレビューからこの中間の気配はいかがでしたか?
松下 レース後にしっかり疲れをとりました。いい状態で出走できると思います。

――先週は新コンビになる田辺騎手が騎乗しての追い切りでしたがいかがでしたか?
松下 少し左に張るところがあるので、そのへんを気にしてもらえればという話をしました。ジョッキーからは基本的にスムーズにまっすぐ走ってこれたということでした。いい感触をつかんでもらいました。

――今週の追い切りはいかがでしたか?
松下 先週の時点でほぼ馬は仕上がっていたので、反応を確認する程度でした。折り合いもついていましたし、スムーズに動けていたと思います。

――この馬の一番の魅力は?
松下 やっぱりどんな展開でも最後しっかり長くいい脚を使ってくれるところですね。

――今回、相手はさらに強くなりますね。
松下 相手は強いですが、自分の競馬をして戦えればと思って楽しみにしています。

――重馬場はいかがですか?
松下 まだ良馬場しか走ったことがありませんが、血統的には重馬場でも大丈夫ですしパワーもあるのでこなしてくれると思います。

――これまで内回りの千四でしたが、今回は外回りの千六です。そのあたりは?
松下 外回りになって切れ味がより鋭くなれば、と思っています。距離については、千六が長いから使っていなかったというわけではないので、距離が延びるという点も楽しみです。

――最後にひとこと。
松下 3歳牝馬にとって一生に一度の舞台ですので、しっかり仕上げて挑みたいですね。あと4日、しっかり調整して最高の状態で桜花賞に送り出してあげたいと思います。応援よろしくお願いします。

(取材・写真:花岡貴子)

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す