スマートフォン版へ

【メイクデビュー阪神レース後コメント】ハギノフロンティア鮫島克駿騎手、インディチャンプ松若風馬騎手ら

ラジオNIKKEI
  • 2017年12月28日(木) 14時09分
阪神4Rのメイクデビュー阪神(ダート1800m)は2番人気ハギノフロンティア(鮫島克駿騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分59秒9(稍重)。1馬身半差の2着に8番人気クードロア、さらに1馬身3/4差の3着に4番人気メイショウレイロウが入った。

ハギノフロンティアは栗東・松田国英厩舎の2歳牡馬で、父ヘニーヒューズ母アンブライドルドブリーズ(母の父Unbridled)。

〜レース後のコメント〜
1着ハギノフロンティア(鮫島克駿騎手)
「調教師からは、1コーナーの入り方だけは丁寧にと言われていたので、そこに気をつけました。4コーナーまで内ラチ沿いでスムーズに運べました。脚はたまっていたので、あとはどこをさばくかという感じでした。進路を切り替えてからは勝てるなと思いました。そのあとはよい伸びでした。ペースが遅かったので末脚比べでよい伸びで走れました。切れる感じもあります。速い流れに対応できればさらに良いですね」

2着 クードロア(和田竜二騎手)
「返し馬で砂を被って嫌がっていました。番手を取れればと思っていたので、よいリズムで走れました。競馬慣れしてくれれば、さらに良いと思います」

3着 メイショウレイロウ(浜中俊騎手)
「よく頑張ってくれました。使ってさらに良くなると思います」

4着 メイショウテンモン(幸英明騎手)
「初めての競馬でリズムがとれませんでした。1回使って違ってくると思います」

5着 ネクストステップ(藤岡佑介騎手)
「外々を回らされましたが、しっかりと乗り込んだ分、ラストまで伸びてくれました」


阪神5Rのメイクデビュー阪神(芝1400m)は1番人気インディチャンプ(松若風馬騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分23秒2(良)。クビ差の2着に12番人気アモーレジョディー、さらに3/4馬身差の3着に6番人気ケイディーズネイルが入った。

インディチャンプは栗東・音無秀孝厩舎の2歳牡馬で、父ステイゴールド母ウィルパワー(母の父キングカメハメハ)。

〜レース後のコメント〜
1着 インディチャンプ(松若風馬騎手)
「元々、調教の時から能力を感じていましたが、その通り力を発揮してくれました。距離がどうかなと思っていましたが、今日の感じでは折り合い面は問題ないと思います」

2着 アモーレジョディー(菱田裕二騎手)
「調教よりもレースにいっての感じがいいです。ロスなく回ってリズムもよかったです。イメージよりも良い脚でした。コントロールが難しいところがありますが、その辺が良くなってくれればと思います」

3着 ケイディーズネイル(幸英明騎手)
「しっかりと伸びています。次は勝ちあがれるのではないでしょうか」

5着 ディアブライド(松山弘平騎手)
「行き脚がつかなかったのですが、最後は良い脚を使ってくれました。馬場の良いところに出したらハミを取ってくれました。芝の走りも良かったです」

ラジオNIKKEI

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す