スマートフォン版へ

林満明騎手ラストライドの東京ジャンプSなど/本日の注目ポイント

  • 2018年06月23日(土) 06時00分
 6/23(土)は東京・阪神・函館の3場開催。22日正午の馬場発表は東京が芝良・ダート重、阪神が芝良・ダート稍重、函館が芝ダートともに良。23日の天候は東京が曇りのち雨、阪神が曇り時々雨、函館が晴れ時々曇りの予報となっている。

東京ジャンプS、林満明騎手のラストライドに注目
 東京8Rの東京ジャンプS(JGIII)で、林満明騎手が障害2000回騎乗でのラストライドを迎える。コンビを組むのはアスターサムソン京都ハイジャンプに続く連勝で有終の美となるか。

■H.ボウマン騎手が阪神で騎乗
 24日の宝塚記念でワーザーに騎乗するH.ボウマン騎手。本日は阪神10R・京橋特別(1000万)のサブライムカイザーと11R・垂水S(1600万)のエンヴァールに騎乗予定となっている。

和田竜二騎手、41歳のバースデー
 本日は和田竜二騎手の41歳の誕生日。阪神11R・垂水Sマイネルネーベルなど、阪神で9鞍に騎乗する。

■阪神11R・垂水Sレッドアンシェルが人気の中心
 その阪神11R・垂水Sレッドアンシェルが人気の中心となりそう。京都金杯(GIII)で1番人気(3着)、ダービー卿CT(GIII)で2番人気(7着)に支持された素質馬。降級しての出走だが、キッチリと勝ってオープンに戻りたい。

■函館11R・大沼Sストロングバローズなど
 函館11Rは大沼S(OP)。本日唯一の平地オープン競走だ。梅田S(1600万)を勝ってオープンクラスに戻ったストロングバローズや、ダート3戦目のアングライフェンなどが出走する。

■東京11R・夏至Sにレッドオルバースなど
 東京11Rはダート1600mの夏至S(1600万)。この舞台の経験豊富で好走歴も多いレッドオルバースや、降級のスマートダンディー、休み明けの麦秋S(1600万下)で2着のスピーディクールなどが出走する。

ミスエルテの半妹ミディオーサがデビュー
 東京5Rの新馬戦でミディオーサ(父ディープインパクト)がデビュー。姉に一昨年のファンタジーSを制したミスエルテがいる血統で、調整も順調。石橋脩騎手とのコンビで初陣を飾れるか。また、藤田菜七子騎手ラブミーサアヤに騎乗。藤田騎手はラブミーサアヤの兄コパノアラジンで2勝を挙げている。

■阪神の新馬戦ではセプタリアンに注目
 阪神5Rの新馬戦はセプタリアン(父キングヘイロー)に注目したい。姉に今年のクイーンCを勝ったテトラドラクマがいる血統で、調教の動きも上々だ。馬名の意味由来は「2種類の鉱物が混ざったパワーストーン。新しい自分の発見を促す」。

藤岡佑介騎手らが区切りの勝利まであとわずか
 藤岡佑介騎手JRA通算700勝まであと3勝で、本日は函館で6鞍に騎乗。北村友一騎手JRA通算600勝まであと3勝で、函館で9鞍に騎乗。小崎綾也騎手JRA通算100勝まであと2勝で、函館で8鞍に騎乗。

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す