スマートフォン版へ

【メイクデビュー京都レース後コメント】サヴォワールエメ M.デムーロ騎手、アルクス C.ルメール騎手ら

ラジオNIKKEI
  • 2018年11月04日(日) 13時32分
京都4Rのメイクデビュー京都(牝馬・芝1600m)は1番人気サヴォワールエメ(M.デムーロ騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分35秒8(良)。クビ差の2着に5番人気ハナイロコマチ、さらに3馬身半差の3着に7番人気ブランシェットが入った。

サヴォワールエメは栗東・友道康夫厩舎の2歳牝馬で、父ダイワメジャー母ニアメ(母の父Pivotal)。

〜レース後のコメント〜
1着 サヴォワールエメ(M.デムーロ騎手)
「賢い馬です。落ち着いていましたし、外枠でしたが、スタートが良かったです。最後もしっかり伸びてくれました」

(友道康夫調教師)
「直線ではとらえきれないと思いましたが、最後までしっかり伸びてくれました。勝負根性のある馬ですね。距離は伸びても大丈夫そうです」

2着 ハナイロコマチ(川島信二騎手)
「惜しかったですね。道中フラフラする所がありました。レースではもっとカッとすると思っていたのですが、そうでもなかったです。直線でもフラフラしていましたが、ここを使って良くなると思います」



京都5Rのメイクデビュー京都(芝2000m)は1番人気アルクス(C.ルメール騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分04秒7(良)。1馬身3/4差の2着に2番人気グリッサード、さらに半馬身差の3着に3番人気アールコンセンサスが入った。

アルクスは栗東・池江泰寿厩舎の2歳牡馬で、父ハービンジャー母ラルシュドール(母の父シンボリクリスエス)。

〜レース後のコメント〜
1着 アルクス(C.ルメール騎手)
「良い馬です。走る馬、切れ味のある馬です。道中もリラックスしていて、真面目な馬という印象です。これから絶対に良くなる馬です。2000m以上の距離でも大丈夫そうです」

2着 グリッサード(C.デムーロ騎手)
「距離的にも、馬場的にも適していました。良い馬でした」

3着 アールコンセンサス(的場文男騎手)
「スタートでついていけなくて、それでも芝のレースなので、早く動きづらく、前に馬を置いて追走しました。巧く乗れば勝てた馬だと思います。だから矢作調教師を始め、関係者の皆様に申し訳なく思います」

ラジオNIKKEI

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す