スマートフォン版へ

半兄Yoshidaは米G1を2勝! シェドゥーヴルがビュイック騎手を背に始動/関東馬メイクデビュー情報

  • 2018年11月26日(月) 18時00分
 今年の競馬もいよいよ大詰め。アーモンドアイが驚異的な日本レコード“2:20:6”で駆け抜けたJCが鮮烈なインパクトを与えた。

 その東京最終週では、このニュースでも取り上げたヴァンランディが芝2000mの未勝利戦で見事に勝ち上がった。しかもルージュバックの持つコースレコードを0.5秒更新する、2:00:3という勝ち時計。

 今週から東は中山、西は阪神に舞台を移し、冬の中京開催も開幕。先週に引き続き、速いタイムでの決着が予想される。冬の冷え込みが厳しくなってきたが、来年のクラシックに向けた熱戦は勢いを増す一方だ。

◆シェドゥーヴル(牡、父オルフェーヴル、母ヒルダズパッション、美浦・木村哲也厩舎)

 母は米G1・バレリーナS(ダート7F)など重賞を5勝した。現5歳の異父兄にジークカイザー(4勝)、現3歳の異父兄にヴェルテアシャフト(2勝)がいる。現4歳の異父兄Yoshidaはアメリカに渡り、G1・2勝(ウッドワードS=芝9F、ターフクラシックS=ダート9F)と活躍している。ゲート試験に合格後はノーザンファーム天栄で成長を促し、10月末に再入厩。先週の追い切りは長めから3頭併せで追われ、古馬(ゴールデンブレイヴ)を相手に併入している。

「立派な馬体で上質のバネを感じるけど、急にスイッチが入るなど気持ちの面で難しい部分もある。体の使い方や走り方を見ても我慢するところと行くところの判断ができていないような感じですね。そうした課題を少しずつ改善できるように教え込んでいきたい。能力はあると信じているし、長い目で見て大事に育てていきたいと思っています」と木村哲也調教師。12月2日、中山の芝2000mをW・ビュイック騎手で予定している。

◆アラゴネーゼ(牝、父ゴールドアリュール、母アイランドファッション、美浦・和田正一郎厩舎)

 母は米G1・3勝(アラバマS=ダート10F、ラブレアS=ダート7F、サンタモニカH=ダート7F)を挙げ、...

続きはプレミアムサービス登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらから ログイン

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す