スマートフォン版へ

【阪神ジュベナイルF】2歳戦でも『調子偏差値』はチェック必須! 「急上昇」馬4頭登場に波乱の予感も?

  • 2018年12月07日(金) 17時05分
 この秋の重賞は外国人騎手が圧倒するという傾向。それに加え、ここ3週のGIレースでは3歳馬が軒並み圧勝という結果になっています。流れを見極めることも馬券には重要。『調子偏差値』でも、数値トップ馬が連勝しています。

 さて、今週は2歳牝馬のGI・阪神ジュベナイルFが行われます。今週も馬の調子がどうなのか。指標になる『調子偏差値』はチェックしておきたいところですね。

 それでは12月07日(金)の『調子偏差値』の速報をお届けしましょう。

 まず驚いたのは「急上昇」馬が4頭も登場しているということでしょう。GIとはいえ1頭も出ないこともあるなか、一挙4頭というのは珍事といえるかもしれません。この4頭というのが、人気が予想される上位3頭ではないところが波乱を想像させてくれます。さらに「自己ベスト」更新しているのが11頭。これは人気薄馬の一発まであるかも…。

 人気サイドでは、まずダノンファンタジーが75で1位。これは前走のファンタジーSを勝ったときと同じ。一方、こちらも人気になりそうなシェーングランツはちょっと低め69の9位。この馬も前走アルテミスSのときと同じです。さらにクロノジェネシスも63で16位ですが、連勝中の数字とはほとんど変わっていません。

 上位人気勢がまずまずの調子というなかで、「急上昇」がどこまで絡んでくるかというレースが予想されるのかもしれませんね。 「急上昇」の4頭とはいったいどの馬なのか? この機会に『調子偏差値』をチェックしてみてはいかがでしょうか。

※レースによって「急上昇」に該当する馬がいない場合があります。該当馬の有無はご購入前にご確認ください。『調子偏差値』は、今なら無料配布中の予想ポイントでチェックすることができます。ぜひ、お試しください!

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す