スマートフォン版へ

【ホープフルS】サートゥルナーリア無傷戴冠! シーザリオの仔からまたGI馬誕生/JRAレース結果

  • 2018年12月28日(金) 15時35分
 28日、中山競馬場で行われたホープフルS(2歳・牡牝・GI・芝2000m)は、好位の内でレースを進めたM.デムーロ騎手騎乗の1番人気サートゥルナーリア(牡2、栗東・中竹和也厩舎)が、直線で馬群をこじ開けて抜け出し、2着の2番人気アドマイヤジャスタ(牡2、栗東・須貝尚介厩舎)に1.1/2馬身差をつけ優勝した。勝ちタイムは2分1秒6(良)。

 さらに3/4馬身差の3着に3番人気ニシノデイジー(牡2、美浦・高木登厩舎)が入った。

 勝ったサートゥルナーリアは、父ロードカナロア母シーザリオその父スペシャルウィークという血統。このGIの大舞台ですらノーステッキで完勝という圧倒的なパフォーマンスを披露し、デビューから無傷の3連勝で兄エピファネイア(菊花賞ジャパンC)・リオンディーズ(朝日杯FS)に続くGIウイナーとなった。

M.デムーロ騎手のコメント】
 最高に嬉しいです。今年一番強い2歳馬だと思って乗りました。来年も頑張ります。
 スタートはとても良かったですが、初めてのコーナー4つ、初めての2000mですからハナには行きませんでした。直線で狭いところに入ってしまいましたが、本当に強い馬です。

ホープフルSダイジェスト>

スーパープレミアムコースでは全レースのフル映像のほか、各場毎のダイジェスト映像をご視聴いただけます

みんなのコメント

非表示の使い方
  • をクリックすることで指定したユーザーの投稿を常に表示しないようにすることができます(ミュート機能)。
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す