スマートフォン版へ

【共同通信杯】2歳王者アドマイヤマーズが始動/JRAレースの見どころ

  • 2019年02月04日(月) 10時00分
 朝日杯FSを制し、最優秀2歳牡馬に選出されたアドマイヤマーズがここから始動する。2歳王者の力を見せつけて、デビューからの連勝を伸ばすことができるか。出走を予定している主な有力馬は次の通り。

■2/10(日) 共同通信杯(3歳・GIII・東京芝1800m)

 アドマイヤマーズ(牡3、栗東・友道康夫厩舎)はデビューから無傷の4連勝で朝日杯FSを制し、最優秀2歳牡馬に選出された。今回は明け3歳の初戦となるが、調整は順調。キッチリと勝って、無敗のまま皐月賞へと進みたいところだ。

 クラージュゲリエ(牡3、栗東・池江泰寿厩舎)は昨年11月の京都2歳Sを制覇。2走前の札幌2歳Sでは気の悪さを見せてしまったが、しっかりと折り合って2着馬との競り合いを制した。今回はそれ以来の休み明けだが、2歳王者を破っての重賞連勝なるか。鞍上は武豊騎手

 その他、デビューから2連勝中のダノンキングリー(牡3、美浦・萩原清厩舎)、新馬戦快勝のフォッサマグナ(牡3、美浦・藤沢和雄厩舎)、川崎から参戦のナイママ(牡3、川崎・河津裕昭厩舎)なども上位争いの圏内。発走は15時45分。

みんなのコメント

非表示の使い方
  • をクリックすることで指定したユーザーの投稿を常に表示しないようにすることができます(ミュート機能)。
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す