スマートフォン版へ

【中山牝馬S】秋華賞2着馬ミッキーチャームに注目/JRAレースの見どころ

  • 2019年03月04日(月) 10時00分
 秋華賞2着馬ミッキーチャームに注目したい。4歳初戦のここで重賞初制覇を飾ることができるか。出走を予定している主な有力馬は次の通り。

■3/9(土) 中山牝馬S(4歳上・牝・GIII・中山芝1800m)

 ミッキーチャーム(牝4、栗東・中内田充正厩舎)は昨年の秋華賞で2着。1000万勝ちからのGI挑戦だったが、先手を取って渋太く粘った。今回はそれ以来のレースだが、調整は順調。初の中山コースでも好走を期待したいところだ。鞍上は引き続き川田将雅騎手

 ノームコア(牝4、美浦・萩原清厩舎)は今年初戦の愛知杯で2着。1番人気には応えられなかったものの、スタートで躓いて位置取りが悪くなりながらも良く追い上げた。主戦のC.ルメール騎手が乗れなくなったのは痛手だが、相性の良い中山で巻き返しを期待したい。

 その他、香港ヴァーズ以来のクロコスミア(牝6、栗東・西浦勝一厩舎)、ここがラストランとなるアドマイヤリード(牝6、栗東・須貝尚介厩舎)、愛知杯を制したワンブレスアウェイ(牝6、美浦・古賀慎明厩舎)、昨年の2着馬フロンテアクイーン(牝6、美浦・国枝栄厩舎)なども上位争いの圏内。発走は15時45分。

みんなのコメント

非表示の使い方
  • をクリックすることで指定したユーザーの投稿を常に表示しないようにすることができます(ミュート機能)。
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す