スマートフォン版へ

【阪神スプリングJ】これぞ絶対王者! オジュウチョウサンが障害復帰戦を完勝!/JRAレース結果

  • 2019年03月09日(土) 13時57分
 9日、阪神競馬場で行われた阪神スプリングジャンプ(4歳上・JGII・障害3900m)は、好位で各障害をクリアしていった石神深一騎手騎乗の1番人気オジュウチョウサン(牡8、美浦・和田正一郎厩舎)が、最後の4コーナーで逃げる2番人気タイセイドリーム(牡9、栗東・矢作芳人厩舎)に並びかけると、直線の最終障害を越えてタイセイドリームを振り切り、2.1/2馬身差をつけ優勝した。勝ちタイムは4分23秒6(良)。

 さらに8馬身差の3着に3番人気シンキングダンサー(牡6、美浦・武市康男厩舎)が入った。

 勝ったオジュウチョウサンは、父ステイゴールド母シャドウシルエットその父シンボリクリスエスという血統。昨年の中山グランドジャンプを制したあとは、平地競走に挑戦。大目標の有馬記念では9着だったものの、それまでに条件戦を2連勝し大きく話題となった。

 今年の復帰戦にはこの阪神スプリングジャンプを選択。11か月ぶりの障害競走だったが、それをものともしない完勝で、絶対王者の貫禄を見せつけた。これで障害競走では10連勝。このあとは天皇賞・春が目標だが、出られなかった場合は中山グランドジャンプ出走も視野に入っている。

みんなのコメント

非表示の使い方
  • をクリックすることで指定したユーザーの投稿を常に表示しないようにすることができます(ミュート機能)。
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す