スマートフォン版へ

【地方競馬】第1回能力検査の結果/ばんえい十勝

  • 2019年04月15日(月) 05時59分
 ばんえい十勝は、14日に行われた第1回能力検査の結果を発表した。

 検査には2歳馬177頭、3歳馬1頭の計178頭が出走し、72頭が合格。第9競走に出走したキョウエイリュウ(牡2歳、ばんえい・村上慎一厩舎)が第1回能力検査のトップタイムを記録した。合格した馬たちは、5月4日以降に順次デビューする予定。

【トップタイム馬】
[馬名]
キョウエイリュウ

[タイム]
2分10秒4
(馬場水分1.6%)
松田道明騎手騎乗

[村上慎一調教師のコメント]
「実際に調教をつけ始めたのが1カ月前からだったので、能力は高い馬だと感じてはいましたが、想像以上の走りで驚きました。馬体重も930kgほどあり、さらなる伸びしろもある馬なので、これからも能力を引き出せるよう成長させていきたいです」

[松田道明騎手のコメント]
「種馬から受け継いだ恵まれた体格と素直な性格を合わせ持った馬で、厩舎一丸となって大切に育ててきました。今回結果を出せて、とてもうれしく思っています。まだ馬格や調教にも伸びしろがあるなか、良い結果を残せたのでこれからにも期待ができる馬です」

(ばんえい十勝のリリースより)

みんなのコメント

非表示の使い方
  • をクリックすることで指定したユーザーの投稿を常に表示しないようにすることができます(ミュート機能)。
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す