スマートフォン版へ

【天皇賞・春】競馬ファンが選ぶ「平成最強の春の天皇賞馬」は? アンケート中間発表!

  • 2019年04月25日(木) 12時10分
「平成最後の天皇賞」「平成最後のGI」となる第159回天皇賞・春が4月28日に京都競馬場で行われる。そこでnetkeiba.comでは、アンケート『競馬ファンが選ぶ「平成最強の春の天皇賞馬」は?』を実施中。ディープインパクトメジロマックイーンキタサンブラックテイエムオペラオー…勝ち馬の中でファンの支持を集めるのはどの馬なのか。4月24日時点までに投票した競馬ファン1400人の声も交えながら、トップ3を紹介!

【1位 メジロマックイーン

「1992年の天皇賞・春はまさに伝説のレース!!」

「やはり天皇賞・春と言えばメジロマックイーンですね!2連覇というのはさすがだと思うし、トウカイテイオーとの対決は何度見ても最高です!」

【2位 ディープインパクト

「3コーナー過ぎの坂の下りで先頭にたって、そのまま上がり3ハロンを33.5秒で走られたら、他の馬が追いつけるわけがない。おそらく、歴代のどの名馬と対戦しても、ディープインパクトに勝てる馬はいなかったと思います。」

「僕が競馬を始めるきっかけとなった馬であり、その馬の走りを初めて見たレースです。今年もディープインパクトの子供たちが参戦。フィエールマン応援してます!」

【3位 キタサンブラック

カレンミロティックと競り合った春天、ディープインパクトのコースレコードを塗り替えた春天、とても強い勝ち方をした二連覇だったと思います」

「やはり世界レコードは観ていて鳥肌ものでした。イナリワンメジロマックイーンスペシャルウィークディープインパクト、そしてキタサンブラック。すごく迷いましたが、どの馬も騎手は武豊。さすが平成の盾男ですね」

 アンケート投票、結果はnetkeiba.comの競馬まとめで公開中! 4位以降にはどの馬が何票集めているのか、ぜひご覧ください!

みんなのコメント

非表示の使い方
  • をクリックすることで指定したユーザーの投稿を常に表示しないようにすることができます(ミュート機能)。
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す