スマートフォン版へ

ディキシーナイト、ラジオNIKKEI賞厩舎情報/美浦トレセンニュース

  • 2019年06月26日(水) 15時00分
 皐月賞トライアルスプリングS(GII)で3着の後、骨膜が出た影響で春のGIレース出走を見送ったディキシーナイト(牡3・美浦・国枝栄)。前走後は放牧で立て直し、このレースを目標に調整をしてきた。26日(水)は先週に続いて坂路で追い切っている。追い切り後の国枝調教師のコメント。

「乗り役には終いを伸ばすようにと指示をしました。前の馬を追いかけて、抜け出してからソラを使っていましたが、全体的には良かったと思います。馬場状態を考えれば、時計も良かったですね。

 前走は強敵相手に良い競馬をしてくれました。NHKマイルCを使う予定もありましたが、骨膜の影響があって使えませんでした。その後は少し休んでここを目標に順調ですし、休み明けの分どうかと思いましたが、先週も良かったですし、今朝の追い切りの動きからも大丈夫でしょう。骨膜も問題ありません。

 できれば良馬場でやりたいですが、開幕週なので(雨が降っても)大丈夫かと思います。以前福島で負けていますが、当時よりは力をつけていますし、立ち回りがうまいので問題ないでしょう」

(取材・文:佐々木祥恵)

みんなのコメント

非表示の使い方
  • をクリックすることで指定したユーザーの投稿を常に表示しないようにすることができます(ミュート機能)。
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す