スマートフォン版へ

【マーキュリーC&JJC】TEAM EASTキャプテン・村上忍騎手と守永真彩さんが岩手競馬をPR!

  • 2019年07月11日(木) 18時15分
 15日(祝・月)に盛岡競馬場で行われるマーキュリーC(JpnIII・ダ2000m)、ジャパンジョッキーズCのPRのため、netkeiba.com編集部を村上忍騎手と守永真彩さんが訪れた。

 3連休の間も毎日開催が行われる盛岡競馬場。ダートグレード競走のマーキュリーC当日には、全国の名手が集結する騎手対抗戦「ジャパンジョッキーズカップ」も行われる。

 これに併せて同競馬場ではイベントも数多く行われる。岩手の地ビール「ベアレンビール」の特別出店をはじめ、岩手・宮城のキッチンカーが集合し、さらに守永真彩さん・津田麻莉奈さんらによるスペシャルトークショーも実施。また、「東北楽天ゴールデンイーグルスふれあいパーク」は子どもも楽しめるアトラクションになっている。

 海の日に行われる岩手競馬のビッグイベントに要注目だ。

村上忍騎手からのメッセージ】
マーキュリーCには他地区の馬も来ますし、ジャパンジョッキーズCには各地のトップジョッキーが来ます。皆でその日1日、いいレースをお見せしますので、ぜひとも現地に来て応援していただけたらと思います

(――意識する騎手は?)意識というのとは違いますけれども、全員が各地のトップジョッキーですし、武豊騎手はジャパンジョッキーズCには初出場ということで、どういうレースをするのか、見て勉強したいです」

【守永真彩さんからのメッセージ】
「当日の盛岡競馬場はお祭りムードで、楽しみにしてくれているお客様がたくさんいらっしゃいます。ジャパンジョッキーズCのように全国からトップジョッキーが集う機会もそう多くはないですが、チーム戦ということもあり、騎手の皆さんが普段見せない顔を盛岡競馬場で見せてくれることも多いです。そういうところも楽しんでいただけたらなと思います」

---
「ジャパンジョッキーズカップ・オリジナルTシャツ」x2、マーキュリーCの背ネームが施された「東北楽天ゴールデンイーグルス TOHOKU BLUE ユニフォーム」「東北楽天ゴールデンイーグルス FANS' ユニフォーム」を抽選で計4名様にプレゼントいたします。ご応募は下記フォームからとなります。

みんなのコメント

非表示の使い方
  • をクリックすることで指定したユーザーの投稿を常に表示しないようにすることができます(ミュート機能)。
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す