スマートフォン版へ

【函館記念レース後コメント】 マイスタイル田中勝春騎手ら

  • 2019年07月14日(日) 18時13分
函館11Rの函館記念(3歳以上GIII・芝2000m)は1番人気マイスタイル(田中勝春騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分59秒6(良)。クビ差の2着に9番人気マイネルファンロン、さらに1馬身3/4差の3着に3番人気ステイフーリッシュが入った。

マイスタイルは栗東・昆貢厩舎の5歳牡馬で、父ハーツクライ母ファーストナイナー(母の父フォーティナイナー)。通算成績は21戦5勝。

〜レース後のコメント〜
1着 マイスタイル(田中勝春騎手)
「一度使って落ち着いていて、パドックの周回もいい雰囲気でした。絡む馬がいなければハナへと思っていました。ハナに行くとこのくらいのペースになる馬ですからね。去年初めて騎乗依頼を頂いた時から思い入れの強い馬でしたし、結果を出せて嬉しいです。先生やオーナーに感謝したいです」

2着 マイネルファンロン(丹内祐次騎手)
「馬は良くなっていましたし抜群の手応えでしたが、相手が一枚上でした。悔しいです」

3着 ステイフーリッシュ(中谷雄太騎手)
「返し馬からいい雰囲気で、4コーナーを回ってくる時には交わせるかなという感じでした。最終的には斤量の分でしょうか。それほど切れるというタイプではないので余計に堪えた印象です」

4着 ドレッドノータス(菱田裕二騎手)
「厩舎の方が中間ゲート練習をしてくださって、駐立もうまくいきました。一番取りたいポジションが取れましたし、少し4コーナーで離されましたが、やりたいレースができました」

5着 アメリカズカップ(北村友一騎手)
「スタート後、少し噛んでしまいました。それでも馬場のいいところを通って力は出してくれました」

13着 エアスピネル(福永祐一騎手)
「返し馬から後ろが入ってこない感じで、手先で走っている感じでした。イメージ通り乗れましたが、踏ん張れませんでした」

ラジオNIKKEI

みんなのコメント

非表示の使い方
  • をクリックすることで指定したユーザーの投稿を常に表示しないようにすることができます(ミュート機能)。
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す