スマートフォン版へ

【最新刊】 ディープインパクトの装蹄を手掛けたカリスマ装蹄師・西内荘氏の「ガラリ一変! 競馬の見方」が好評発売中!

  • 2019年08月09日(金) 20時02分
 先月30日、17歳という若さでこの世を去った不世出の名馬ディープインパクト。その装蹄師として知られる西内荘さんによる最新刊「ガラリ一変! 競馬の見方」(東邦出版、1,500円(税別))が、全国書店で好評発売中!

 蹄の弱かったディープインパクトに対して西内氏が施した接着装蹄の技術は、これまでの装蹄概念を覆すほどのインパクトを与え、日本における装蹄技術の向上に大きな役割を果たしました。本書は、その“カリスマ装蹄師”の仕事や思考、競走馬への深い愛情をつづった内容となっています。

 また、氏自身が本書のなかで「ディープインパクトは特別な馬だった」と語っている通り、ディープのパートナーだった氏だからこそ書ける思い出話も満載。ディープの知られざる素顔、そして氏との思い出の一端をうかがい知ることができる永久保存版の一冊です。

■発売日:2019年8月1日
■価格:1,500円(税別)
■頁数:188頁
■発売・発行:東邦出版

---
ご購入はこちらより:AMAZON(別サイトへ移動します)

みんなのコメント

非表示の使い方
  • をクリックすることで指定したユーザーの投稿を常に表示しないようにすることができます(ミュート機能)。
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す