スマートフォン版へ

ライオンボス、キーンランドC1週前厩舎情報/美浦トレセンニュース

  • 2019年08月14日(水) 14時25分
 アイビスSD(GIII)で重賞初制覇を果たしたライオンボス(牡4・美浦・和田正一郎)が、札幌芝1200mのキーンランドC(8/25・GIII)に出走する。レースに向けて、14日(水)、美浦のポリトラックコースで1週前追い切りを併せ馬で消化。追い切り後に和田調教師が取材に応じた。

「思ったよりも前走の反動が少なくて、キーンランドCに出走させることにしました。今日は1週前ということで、併せ馬で追い切りました。週末に北海道まで輸送がありますし、向こうでは軽めの予定なので、今週は狙い通りしっかりと追い切りができました。

 気持ちの方も入り過ぎず、丁度よいくらいだと思います。暑いですが、それもうまくこなしてくれて助かっています。前走時の状態をキープして出られそうな感じですね。あとは1200mがどうかですが、馬自体も以前より良くなっていますからね。洋芝もプラスになると思います」

 16日(金)に美浦を出発し、17日(土)に札幌競馬場に到着予定。アメリカのジュリアン・ルパルー騎手が手綱を取ることになっている。新潟1000m直線3連勝中の千直巧者が、2回コーナーを回る今回、どのような走りを見せるか注目したい。

(取材・文:佐々木祥恵)

みんなのコメント

非表示の使い方
  • をクリックすることで指定したユーザーの投稿を常に表示しないようにすることができます(ミュート機能)。
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す