スマートフォン版へ

【小倉2歳S】カイルアコナ順調 絶好調男・川田とのコンビで夏の小倉締めくくる

  • 2019年08月29日(木) 06時00分
 「小倉2歳S・G3」(9月1日、小倉)

 “夏コク”ラストをきっちり締めくくるか。28日、雨が降りしきるなか、カイルアコナは川田を背に栗東坂路でパーティナシティ(3歳未勝利)と併せ馬。人馬の呼吸を確かめるようにリズム良く登坂し、軽快な動きでパートナーに半馬身先着した。

 4F57秒0-41秒1-13秒0に、高橋忠師は「馬場も良くなかったし、輸送もあるので感触を確かめる程度にやりました。しっかりと乗り込めていると思います」と調教の意図を説明し、目下の順調ぶりを伝える。

 今回と同舞台の新馬戦で、後続に4馬身差をつける快勝劇を見せた。「中間は暑かったのでどうかなと思ったが、乗り越えてくれた。完成形ではないし、欲を言えばもうひと回り体が成長してほしいが、小倉は競馬がしやすいので」。注文が付くのも期待値の高さゆえだろう。「雨だと条件は良くないが、馬場のいいところを通ってどこまでやれるか」と指揮官は理想の展開を思い描いた。

 コンビ2戦目となる川田はJRA重賞騎乗機会4連勝中。さらに先週のWASJで総合優勝を達成するなどまさに“絶好調男”。鞍上の勢いのままに連勝を決める。

提供:デイリースポーツ

みんなのコメント

非表示の使い方
  • をクリックすることで指定したユーザーの投稿を常に表示しないようにすることができます(ミュート機能)。
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す