スマートフォン版へ

【2歳未勝利】(阪神1R、2R) メイショウカムロ、イズジョーノキセキが勝利

  • 2019年09月08日(日) 13時37分
阪神1Rの2歳未勝利(ダート1400m)は2番人気メイショウカムロ(団野大成騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分26秒6(良)。1馬身差の2着に4番人気エターナリー、さらに1馬身半差の3着に1番人気ホットミストが入った。

メイショウカムロは栗東・荒川義之厩舎の2歳牡馬で、父メイショウボーラー母シェムリアップ(母の父ネオユニヴァース)。通算成績は4戦1勝。

〜レース後のコメント〜
1着 メイショウカムロ(団野大成騎手)
「ゲートもスムーズでしたし、初ダートでしたが前半の芝もダートの走りも問題ありませんでした。楽に好位に付けられましたし、人気馬を早めにつかまえられたのも良かったです」

3着 ホットミスト(川田将雅騎手)
「あまりにも走れませんでした。熱中症の症状が出ていたのかもしれません。今日もすごく暑いですから、そのくらいしか(敗因が)考えられません。無事であってくれれば良いのですが」



阪神2Rの2歳未勝利(牝馬・芝1600m)は6番人気イズジョーノキセキ(岩田康誠騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分33秒8(良)。2馬身差の2着に4番人気マドルガーダ、さらにクビ差の3着に1番人気アージオンが入った。

イズジョーノキセキは栗東・石坂公一厩舎の2歳牝馬で、父エピファネイア母キングダンサー(母の父キングカメハメハ)。通算成績は2戦1勝。

〜レース後のコメント〜
1着 イズジョーノキセキ(岩田康誠騎手)
「初めて乗りましたが、スムーズにレースができました。追ってからすごく反応してくれました」

2着 マドルガーダ(C.ルメール騎手)
「マイペースで良い競馬をしてくれました。少し物見をしていましたが、直線ではよく伸びてくれました。更に良くなったら未勝利は勝てると思います。距離もピッタリです」

5着 シンフェイス(菱田裕二騎手)
「道中はスムーズでしたし、終いは良い脚を使ってくれました」

6着 スターライトジャズ(和田竜二騎手)
「道中が力みますね。スタートは速くないですし、途中でハミをかんでいました。」

ラジオNIKKEI

みんなのコメント

非表示の使い方
  • をクリックすることで指定したユーザーの投稿を常に表示しないようにすることができます(ミュート機能)。
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す