スマートフォン版へ

【メイクデビュー中山レース後コメント】ロフティーピーク C.ルメール騎手、ポタジェ川田将雅騎手ら

ラジオNIKKEI
  • 2019年09月29日(日) 16時15分
 中山4Rのメイクデビュー中山(ダート1200m)は1番人気ロフティーピーク(C.ルメール騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分12秒7(良)。2馬身半差の2着に13番人気レイテントロアー、さらに2馬身差の3着には4番人気サツキマスが入った。

 ロフティーピークは栗東・武幸四郎厩舎の2歳牝馬で、父ヘニーヒューズ母ロフティーエイム(母の父サンデーサイレンス)。

〜レース後のコメント〜

1着 ロフティーピーク(C.ルメール騎手)
「スピードを発揮してくれて、すぐにいいポジションが取れました。真面目で乗りやすい馬です。マイペースで最後までそのスピードを保って走りました」

2着 レイテントロアー(嘉藤貴行騎手)
「スピードのある馬です。道中は良い感じで走りました。まだ上積みがありそうな感じでしたし、もっと良くなってきそうです」

3着 サツキマス(戸崎圭太騎手)
「初戦としてはセンスの良い走りをしていました。ストライドの小さい馬なので、距離は延びるよりも今日のような短い距離のレースが合っています」

5着 ムーランアンディゴ(丸田恭介騎手)
「まだ馬が幼く、レース前から初めての環境に戸惑っていました。レースでも同じ感じで、外に出してから初めてエンジンがかかる感じでした。いろいろと慣れが必要ですが、経験を積めば変わると思います」




 中山5Rのメイクデビュー中山(芝1800m)は1番人気ポタジェ(川田将雅騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分50秒1(良)。1馬身差の2着に4番人気ハーレムシャドウ、さらにハナ差の3着には8番人気ドリームメッセージが入った。

 ポタジェは栗東・友道康夫厩舎の2歳牡馬で、父ディープインパクト母ジンジャーパンチ(母の父Awesome Again)。

〜レース後のコメント〜

1着 ポタジェ(友道康夫調教師)
「普段から大人しくて、中山へ輸送しても落ち着いていましたが、まだ競馬を分かっていない感じでした。追い出してから時間がかかるのは調教通りでした。ゲートは練習では普通に出ていましたが、まだトモが緩いぶんもあったのでしょう。次にどこを使うかは未定ですが、これ以上距離は短くせずに、1800m・2000m以上のところになると思います」

3着 ドリームメッセージ(丸山元気騎手)
「悪くなかったです。まだ緩いですが、良い反応を見せてくれました。あとはテンションがこのくらいで落ち着いてくれればと思います」

6着 ワカミヤアトゥ(三浦皇成騎手)
「良い内容の競馬でした。距離はマイルくらいが良いと思います。初戦としてはすごく良い競馬でした」

ラジオNIKKEI

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す