スマートフォン版へ

ソウルスターリングなど、府中牝馬S厩舎情報/美浦トレセンニュース

  • 2019年10月11日(金) 19時30分
 1着馬にエリザベス女王杯(11/10・GI)の優先出走権が与えられるアイルランドトロフィー府中牝馬S(GII・東京芝1800m)に美浦から出走する6頭について、関係者のコメント。

ジョディー(牝3・美浦・戸田博文)について、武藤雅騎手
「調教の動きが良く、状態は良さそうですね。放牧を挟んで体が大きくなっていますし、腹回りもしっかりしてきて、成長していると思います。今回はメンバーが強くなりますが、斤量が軽い分、自分の競馬がしやすそうなので楽しみにしています」

ソウルスターリング(牝5・美浦・藤沢和雄)について、藤沢調教師
「今週(10/10)の追い切りは少しかかって時計が速くなってしまいましたが、休み明けですし、仕方ない面もあるでしょう。牧場から戻ってきてからじっくり乗り込んでいますし、良い感じになってきています。左回りのコースはこの馬には良いですし、どういう競馬をしてくれるか楽しみです。このレースをステップに秋は良いところを見せてほしいですね」

ダノングレース(牝4・美浦・国枝栄)について、国枝調教師
「今週の追い切りは単走でしたが、だいぶできてきましたし、三浦騎手も良い動きだったと言っていました。前走は消化不良の競馬でしたが、今回は東京競馬場に替わりますし、終い伸びてくることができると思います。小柄ですがバネのある馬ですし、重賞でもやれる力はあると思います。体の方もキープできています」

プリモシーン(牝4・美浦・木村哲也)について、木村調教師
「前走(中京記念・GIII・3着)は、1、2着馬(ともに52キロ)の斤量が軽かったことを考えると、厳しい条件の中でよく頑張ったと思います。前走後はノーザンファーム天栄に放牧に出して、こちらに戻ってきてからは状態を見ながら調整をしてきて、ここまで順調です。月曜日のレースということで、最終追い切りは金曜日(10/11)に行いました。古馬になって調教のフットワークは3歳の頃と違いますし、肉体的にしっかりしてきたのだと思います。東京の1800もこの馬には合っていますし、力は出せると思っています」

フロンテアクイーン(牝6・美浦・国枝栄)について、国枝調教師
「前走(クイーンS・GIII・7着)は流れに乗れていたと思いますが、最後の伸びがもうひとつでしたね。今週(10/10)の追い切りは前にいた2頭が終いたれてしまいましたが、この馬自身の動きは合格点です。昨年のこのレースのメンバーは海外でも活躍しているように強かったですが、その中で2着になっていますし、去年なみの競馬を今年もしてほしいです」

ペルソナリテ(牝6・美浦・相沢郁)について、相沢調教師
「前走(五稜郭S・3勝クラス・5着)は外枠だったこともあって前に壁を作るのに大変でしたが、2000mの距離でも脚をしっかり使えて良い内容のレースでした。前走後は放牧に出て牧場でも乗り込んできました。こちらに戻ってきてからも順調です。休みを挟んだことでテンションもさほど上がっていませんし、今週(10/10)の坂路での追い切りの動きも良かったです。格上挑戦になりますが、ジョッキーとの相性も良くて状態も良いので、楽しみにしています」

(取材・文:佐々木祥恵)

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す