スマートフォン版へ

【JRA】東京で府中牝馬S 盛岡ではマイルCS南部杯/本日の注目ポイント

  • 2019年10月14日(月) 06時00分
 10/14(祝月)は東京・京都の2場開催。天気は東京が曇りのち雨、京都が曇り時々雨の予報となっている。

■好メンバー揃う牝馬重賞・府中牝馬S
 東京11Rは芝1800mの府中牝馬S(GII)。ヴィクトリアマイル2着のプリモシーン、一昨年の2歳女王ラッキーライラック、一昨年の覇者クロコスミア京成杯AH2着のディメンシオンなど、楽しみなメンバーが集結した。

■盛岡ではJpnI・マイルCS南部杯
 盛岡競馬場では17時30分にダート1600mのJpnI、マイルCS南部杯が行われる。GI/JpnI・6勝目を狙うゴールドドリーム、3連勝でプロキオンSを制したアルクトス、マイル戦は4年ぶりとなる実績馬ミツバなどが参戦。また、ロンドンタウンには御神本訓史騎手サンライズノヴァ吉原寛人騎手と、地方の名手が騎乗する。

■東京5Rの新馬戦はルナシオンに注目
 東京5Rは芝1800mの新馬戦。ルナシオンに注目したい。半兄に昨年の大阪杯など重賞を4勝しているスワーヴリチャードがいるディープインパクト産駒の牝馬で、仕上がりは順調。福永祐一騎手を背に初陣を飾る。

■京都3Rの新馬戦はカズオルヴァルに注目
 京都3Rはダート1200mの新馬戦。斎藤新騎手を背にデビューするカジノドライヴ産駒の牡馬カズオルヴァルに注目したい。先週除外されここにスライドしてきたが、調教の動きは上々で初戦から期待できそうだ。

■京都5Rの新馬戦はキーダイヤに注目
 京都5Rは芝1400mの新馬戦。セレクトセール当歳にて4428万円で取引されたWar Command産駒の牝馬キーダイヤが鞍上M.デムーロ騎手でデビュー。CWで5F66秒6、1F11秒8をマークしており、水準以上の動きを見せている。

■京都11R・オパールSミラアイトーンなど
 京都11Rは芝1200m・ハンデのリステッド競走、オパールS。トップハンデ57kgを背負うのは北九州記念で1番人気に支持されていたミラアイトーン。その他、3歳牝馬アウィルアウェイは52kg、前走の佐世保Sで強烈な末脚を披露したエイシンデネブは52kgで出走。

■京都2Rの未勝利戦はサンデーミラージュに注目
 京都2Rは芝1800mの2歳未勝利戦。母がヴェルメイユ賞(仏GI)勝ちのミセスリンゼイであるディープインパクト産駒で、武豊騎手が騎乗するサンデーミラージュが2戦目のここで勝ち上がりを狙う。

■京都4R・障害未勝利戦にケイティクレバーなど
 京都4Rは障害未勝利戦。若駒S勝ちなどがある平地オープン馬ケイティクレバーが障害初戦を迎える。平地ダート2勝のコスモロブロイも障害初戦。他には障害で4戦中2回馬券圏内のセネッティなど。

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す