スマートフォン版へ

【アルテミスS】リアアメリア圧巻V 世代No.1に王手、次走は阪神JF

  • 2019年10月27日(日) 06時00分
 「アルテミスS・G3」(26日、東京)

 単勝1・3倍。断トツ人気のリアアメリアが、4角でほぼ最後方のポジションから豪快な差し切り勝ちを決めた。デビュー戦に続く圧巻のパフォーマンスで重賞初制覇。世代No.1牝馬の座へ王手をかけた。

 初の長距離輸送に初の左回り。さらには5カ月ぶりでプラス20キロの馬体も、全て問題なかった。序盤こそスローの流れに折り合いを欠き、口を割って頭を上げるシーンもあったが、直線では圧倒的な能力の違いを見せつけた。雄大なフットワークでグイグイと脚を伸ばすと、並ぶ間もなくライバルたちをかわし去り、ゴール前では手綱を押さえる余裕もあった。

 川田は「思っていた以上に着差はつきませんでしたが、遅いペースでも辛抱できたし、いろいろなことをいっぺんに経験することができましたね」と冷静に振り返った。

 中内田師も「イメージ通りの競馬ができました。若さをのぞかせる面もありますが、まだまだ成長すると思います」と、収穫の多かった一戦だったことを強調した。次走はもちろん、阪神JF(12月8日・阪神)へ。「また違うタスクが出てきますが、それを馬がこなしてくれれば」と、昨年のダノンファンタジーに続く2歳女王の座を狙う。

提供:デイリースポーツ

みんなのコメント

非表示の使い方
  • をクリックすることで指定したユーザーの投稿を常に表示しないようにすることができます(ミュート機能)。
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す