スマートフォン版へ

第3回・2019年新潟競馬リーディングジョッキーは藤田菜七子騎手

  • 2019年10月27日(日) 19時56分
藤田菜七子騎手(美浦:根本康広厩舎)は、第3回新潟競馬で9勝をあげ、開催リーディングジョッキーとなった。女性騎手が開催リーディングを獲得するのは、JRA史上初めてのこと。

第3回新潟競馬開催リーディングジョッキーは9勝を挙げた藤田菜七子騎手

1位 藤田菜七子騎手 9勝
2位 斎藤新騎手   6勝
3位 菅原明良騎手  5勝

第3回新潟競馬開催リーディングトレーナーは5勝を挙げた田村康仁調教師。

1位 田村康仁調教師 5勝
2位 斎藤誠調教師  3勝
3位 大竹正博調教師 2勝

また、本日をもって本年の新潟競馬開催が終了し、2019年新潟競馬リーディングジョッキーも藤田菜七子騎手が獲得した。女性騎手が競馬場の年間リーディングを獲得するのも、JRA史上初めてのこと。

本年の新潟競馬リーディングジョッキーは以下の通り。

1位 藤田菜七子騎手 20勝
2位 戸崎圭太騎手  13勝(2着:15回)
3位 丸山元気騎手  13勝(2着:13回)

本年の新潟競馬リーディングトレーナーは以下の通り。

1位 木村哲也調教師 10勝
2位 斎藤誠調教師   6勝(2着:10回)
3位 田村康仁調教師  6勝(2着:9回)

藤田菜七子騎手のコメント〜
「年間リーディングは今開催が始まる前から意識していましたし、新潟競馬場はたくさん勝たせていただいている競馬場なので、リーディングを獲得できて嬉しいです。こういった結果を得られたのもたくさんの方々の支えがあってこそだと思っているので、感謝の気持ちを忘れずに1つ1つのレースに集中して乗って、結果としてまたリーディングジョッキーになれれば嬉しいです」

ラジオNIKKEI

みんなのコメント

非表示の使い方
  • をクリックすることで指定したユーザーの投稿を常に表示しないようにすることができます(ミュート機能)。
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す