スマートフォン版へ

ラインベック、東京スポーツ杯2歳S1週前追い切り速報/栗東トレセンニュース

  • 2019年11月06日(水) 19時02分
 新馬、中京2歳Sと連勝中のラインベック(栗東・友道康夫厩舎)。今朝6日は次走予定の東京スポーツ杯2歳S(11月16日・東京芝1800m)に向けた1週前追い切りを行っている。

 福永祐一騎手が跨り、Dコースのポリトラック馬場での3頭併せ。ジュンライトボルトポタジェが先行する流れを5馬身以上追走する形。首が胴体と水平になって走るフォームは非常に特徴的。これが安定感のある走りで、最後の直線は楽々と外から前へ並びかけていった。

 ゴール前もダイナミックな走りでぐんぐんとスピードに乗っていく。時計は6F81.2〜5F66.1〜4F50.6〜3F36.2〜1F11.0秒。改修前のポリトラックなら、このラスト1Fはよく見る数字だったが、ポリ入れ替え後では素晴らしく速い。

 だからといって目一杯なわけでなく、余裕がある中でこの走り。これまでの2戦は雨馬場だったが、この動きを見るかぎり、良馬場で更にパフォーマンスが上がりそうな走り。きょうだい最初の重賞ウイナーになっても、全く不思議ないポテンシャルを持った馬ではないだろうか。

(取材・文:井内利彰)

みんなのコメント

非表示の使い方
  • をクリックすることで指定したユーザーの投稿を常に表示しないようにすることができます(ミュート機能)。
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す