スマートフォン版へ

【香港マイル】日本馬の近況 日本馬3頭が芝コースで追い切り

  • 2019年12月04日(水) 18時57分
12月8日(日)に香港シャティン競馬場で行われる香港マイル(G1 芝・1600m)に出走予定の日本馬4頭の、4日の調教状況および関係者のコメントは以下の通り。

香港マイル(G1 芝1600m)

アドマイヤマーズ(牡3歳 栗東・友道康夫厩舎)
<4日の調教状況>
大江祐輔調教助手が騎乗して、角馬場→芝コース(追い切り5ハロン)
※調教時計79.0(6F)−49.6(4F)−22.1(2F)

友道康夫調教師のコメント>
「今朝1週間ぶりに馬を見ましたが、毛づやも良く順調そのものだと思います。今日は5〜6ハロンあたりから15−15で始め、最後は強めに追い切りました。最後の動きもとても良かったです」

インディチャンプ(牡4歳 栗東・音無秀孝厩舎)
<4日の調教状況>
D.レーン騎手が騎乗して、角馬場→芝コース(追い切り6ハロン)
※調教時計 84.5(6F)−50.5(4F)−22.6(2F)

D.レーン騎手のコメント>
「体もできていますし、とても良いコンディションです。インディチャンプに騎乗できることをとてもうれしく思います」

<生野賢一調教助手のコメント>
「途中、スタンドを物見する仕草も見せましたが、全体的にはしっかりと動けていましたし、負荷もかけられたので良い状態です」


ノームコア(牝4歳 美浦・萩原清厩舎)
<4日の調教状況>
南田雅昭調教助手が騎乗して、角馬場→芝コース(追い切り4ハロン)
※調教時計 51.3(4F)−21.3(2F)

萩原清調教師のコメント>
「順調です。香港の芝は問題ありません。明日については様子を見てから決めます」

ペルシアンナイト(牡5歳 栗東・池江泰寿厩舎)
<4日の調教状況>
斉藤勲調教助手が騎乗して、角馬場→オールウェザーコース(キャンター1周半)

<斉藤勲調教助手のコメント>
「芝コースで明日追い切るので今日は軽めにしました。気合が乗って良い感じです」

(JRA発表のリリースより)

ラジオNIKKEI

みんなのコメント

非表示の使い方
  • をクリックすることで指定したユーザーの投稿を常に表示しないようにすることができます(ミュート機能)。
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す