スマートフォン版へ

園田のレジェンド集結! 岩田康誠騎手×田中学騎手×木村健調教師の対談が実現

  • 2019年12月23日(月) 18時01分
 23日、そのだ・ひめじ競馬公式YouTubeチャンネルにて『その☆チャン』の年末特番を配信。『園田に乾杯』と題し、田中学騎手(兵庫)、岩田康誠騎手(JRA)、木村健調教師(元騎手・兵庫)による“園田レジェンド対談”の様子が公開されている。

 対談冒頭では、12月3日に地方通算4000勝を達成したばかりの田中騎手へのサプライズケーキと花束が贈られ、「2000勝や3000勝は随分気にしたけど、4000勝は“よくここまでやったな”と思います」と田中騎手が話すと、「園田の帝王と呼ばれていたお父さんの道夫騎手(現調教師)の勝利数を超えて、“学のお父さんが元騎手”としたのがすごい」と岩田騎手も祝福。

 さらに話題はヤングジョッキーズシリーズでJRAトップ通過し、12月27日大井競馬場、28日JRA中山競馬場で行われるファイナルラウンドに進出する岩田騎手の息子・望来騎手のことに。「僕らはデビューした頃は下手で、ビデオを見て騎乗を直していったけど、最近の騎手たちは基礎からしっかりできていますね」と木村調教師。岩田騎手も「(望来騎手は)いろんな人からアドバイスや叱咤をいただけて、刺激を受けて吸収できる場にいられることは幸せやと思う」と環境について話した。

 『その☆チャン』特別編はそのだ・ひめじ競馬公式YouTubeチャンネルほか、netkeibaで無料配信中。

■『その☆チャン特別編〜園田に乾杯』

(取材:大恵陽子)

みんなのコメント

非表示の使い方
  • をクリックすることで指定したユーザーの投稿を常に表示しないようにすることができます(ミュート機能)。
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す