スマートフォン版へ

【東京大賞典予想】 有馬記念も的中のグラビアアイドル・川崎あやちゃんが今年最後の夢を託す注目馬は!?/地方競馬レース展望

  • 2019年12月28日(土) 19時33分
 今年もあと残すところ、数日になってしまいました。有馬記念リスグラシューを本命にして勝つことができたので、今年も競馬は◎な1年になったと思っていたんですが、もうあとひとつ大きいレースが残っていました! そう、地方競馬の暮れの大一番、東京大賞典!!

 でも、東京大賞典って2年連続ハズしていて相性はあまりよくないんですよ。どうしても、JRAのお馬さんに人気が集中するので、オッズが安くなってしまう。当たったらいくら儲かるか? って計算ばかりしてしまうのが良くないのかも(笑)。あまりオッズを見ないほうが当たるって今年学んだので、今年の東京大賞典は素直に応援したいお馬さんから買いたいと思います。

 注目しているのはケイティブレイブオメガパフュームゴールドドリームという人気を集めそうな3頭。恐らく、勝つのはこのなかの1頭だと思うのですが、現時点ではオメガパフュームが1番有力かなと考えています。

 前々回のJBCクラシックは、帝王賞で負かしたチュウワウィザードに人気がなかったように(2番人気)、条件が良くなかったと思います。それでも最後はギリギリまで勝ったお馬さんを追い詰めたのだから、負けて強しの内容。前走にしても、もともとJRAの競馬場ではそこまで実績がないので、本領発揮の舞台は今回だと感じます。

 あと、人気は3頭で抜けていても3着まで順番に入るってことはあまりないような気がするので、今年は地方競馬所属のお馬さんも混ぜて馬券を買いたいと思います。まだまだ悩んでいますが、私の東京大賞典の予想。楽しみに待っていてくださいね。
(文=川崎あや)

ただ今、ウマい馬券では今すぐ使える500ポイントを期間限定でもれなくプレゼント中。吉冨隆安、回収型人工知能が東京大賞典を徹底分析! 「人間の英知」と「進化する人工知能」が導き出した結論は? 予想の参考にぜひ!

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す