スマートフォン版へ

クレッシェンドラヴなど、中山金杯1週前厩舎情報/美浦トレセンニュース

  • 2019年12月27日(金) 16時00分
 2020年の幕開けを飾る中山金杯(GIII・ハンデ・中山芝2000m)。美浦から出走予定の注目馬3頭について、1週前追い切り後の関係者のコメント。

クレッシェンドラヴ(牡5・美浦・林徹)について、林調教師
「順調に来ていますし、あと1週しっかり調整をしていきたいです。これまでテンコー・トレーニングセンターから戻ってきて3週間で競馬というルーティンだったのですが、今回は有馬記念に出走できなかったこともあり2週延びてどうかというのはありました。ただ試行錯誤ですが、調整の幅を広げていく意味では良かったのではないかと思います。以前に比べると落ち着きが出てきて、レース振りにも幅が出てきました。中山の2000mはこの馬には合っていますし、あとは時計がかかってくれればと思います」

ザダル(牡3・美浦・大竹正博)について、大竹調教師
「前走の菊花賞(GI・13着)は距離が影響したのだと思います。前走後は放牧を挟んで、現状では少し重たく感じる体付きです。今週(12/25)はジョッキー(マーフィー騎手)が乗ってしっかりとやっていますし、このひと追いで変わってくれるのではないでしょうか。中山2000mは勝っていますし、重賞でどこまでやれるか期待したいです」

ブレステイキング(牡4・美浦・堀宣行)について、森調教助手
「前走のチャレンジC(GIII・3着)後は在厩で調整しています。大きな疲れもなく順調ですね。今週(12/25)の追い切りの動きも良かったですし、中山コースも対応できるでしょう。以前はトモに弱さがあってスタートして後方の位置取りでの競馬が多かったですし、東京の方が終いを生かせたのだと思います。前走はジョッキーがテンから出していってある程度のポジションが取れました。あのような競馬ができれば、安定して走れると思います。鞍上はミルコ・デムーロ騎手です」

(取材・文:佐々木祥恵)

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す