スマートフォン版へ

【デイリー杯クイーンC】アミークス初重賞で一発を 虎党トレーナー決戦心待ち

  • 2020年02月14日(金) 06時00分
 「デイリー杯クイーンC・G3」(15日、東京)

 野望を胸に秘め、アミークスが初めて重賞にアタックする。「ここで賞金を加算して桜花賞(4月12日・阪神)に行きたい。(新コンビの)岩田で一発を」と栗田師は高らかに宣言した。

 「間違って重賞でデビューしてしまった」と指揮官が冗談を飛ばすように、新馬戦(3着)は強力なメンバーが相手。勝ったウーマンズハートが次戦で新潟2歳Sを制し、2着馬マルターズディオサは暮れの阪神JFで2着に好走した。「それでも乗り方ひとつで2着はあった」。実力はトップクラスにも引けを取らないとみている。

 2戦目で順当に勝ち上がり、中間は放牧を挟んでここへ照準を合わせた。「以前は追い切り後のダメージが回復し切らなかったが、体力的な底上げができている。今までで一番調教を積み、中身が伴っている」と成長を実感していた。

 ちなみに41歳の若きトレーナーは「野球を見るのは好き。阪神(タイガース)も好きですよ。掛布が好きでした」と“隠れ虎党”をアピール。「デイリーの社杯?ぜひ表彰式に出たいね」。週末の決戦を心待ちにしている。

提供:デイリースポーツ

みんなのコメント

非表示の使い方
  • をクリックすることで指定したユーザーの投稿を常に表示しないようにすることができます(ミュート機能)。
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す