スマートフォン版へ

【地方競馬】ミシェル騎手、負傷の藤田菜七子騎手に「強くなって戻ってきてくれると」

  • 2020年02月18日(火) 12時00分
 17日、浦和競馬場で騎乗し第7R(写真)で勝利したM.ミシェル騎手が、15日の小倉5Rで騎乗した際に落馬負傷し、その後左鎖骨骨折が判明した藤田菜七子騎手についてコメントを寄せた。

【ミカエル・ミシェル騎手】
「彼女の落馬事故による怪我については、すぐに知りました。とても残念な事故だと思っています。ジョッキーなので、職業柄そういう事故はつきものなんですけど、ここは我慢してしっかり治療に専念して、強くなって戻ってきてくれると信じています。不運な事故でしたが、私は応援を送りたいです。気をしっかり持っていてほしいと思います。

 私も経験(過去に大きな事故での長期休養を経験)がありますが、焦っても仕方のないことなので、今はよく休んで治療に専念することが大事です。すごく長く感じると思いますし、早く馬に乗りたくてしょうがないという気持ちになるというのも、よくわかります。でも、体が良くならないと乗ることはできませんので、まずはゆっくり治してほしいです。

 お見舞いにも行きたいんですが、私は彼女の連絡先を知らないんです。今後、エージェントの方に聞いたりして連絡先がわかったら、元気づけてあげられたらいいなと思います」

(取材:高橋正和、編集:netkeiba)

みんなのコメント

非表示の使い方
  • をクリックすることで指定したユーザーの投稿を常に表示しないようにすることができます(ミュート機能)。
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す