スマートフォン版へ

【地方競馬】ミシェル騎手、二度目の1日2勝 「すごく嬉しいです」

  • 2020年02月19日(水) 11時20分
 18日、浦和競馬場で騎乗したM.ミシェル騎手は第2Rの勝利で地方競馬通算10勝に到達。その後のレースでも1勝を積み上げ、同日終了時点で103戦11勝となった。

 第2R・C3八九(ダ1400m・12頭)では1番人気ゴールドサミット(牡7、浦和・酒井一則厩舎)に騎乗して先手を取り、直線でも最後まで先頭を譲らずハナ差凌いで優勝した。第5R・C2五六(ダ1500m・12頭)では2番人気ジョーキーパーソン(牡8、浦和・小久保智厩舎)に騎乗して好位から抜け出して優勝した。

ミカエル・ミシェル騎手】

■10勝目・第2Rの勝利談話
「(ハナ差の勝利は)結果が出るまでわからなかったので、すごく不安だったんですが、とても幸せです。

 ゴールした瞬間は勝ったような気がしましたが、やはり僅差でしたので不安でした。馬と私との相性がすごく良く、馬は最後までバテずに頑張って走ってくれていました。(二桁勝利に乗せたことは)本当に嬉しいです」

■11勝目・第5Rの勝利談話
「馬は元気がすごくあって、スタミナもたっぷりあって、それを上手に使ってくれてこうして勝つことができました。パトロールビデオを見返したんですが、いくつかある戦術から自分が選んだものが、良い選択だったことが確認できました。馬と自分のパフォーマンスに満足しています。

 (1日2勝は二回目ですが)すごく嬉しいです。今日は天気も良くて本当に良い一日です。南関東で一番たくさん勝たれている調教師の先生の馬でしたので、そういう馬で勝ててとても幸せです。

 (昨日今日と好調なのは)この浦和のコースにすぐに慣れることができたのと、いい馬にたくさん乗せていただいているためです。オーナーや調教師の皆さまが私を信じて乗せて下さるお陰です。本当にありがとうございます」

(取材:高橋正和、編集:netkeiba)

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す