スマートフォン版へ

【地方競馬】ミシェル騎手騎乗のホワイトベリーがJRA交流を9馬身差圧勝!「大好きな馬で勝ててとても満足」

  • 2020年03月06日(金) 12時00分
 5日に行われた川崎競馬第7R・アクアマリンフラワー賞(3歳・牝・JRA交流・ダ1400m・12頭)は、好スタートから先手を取ったM.ミシェル騎手騎乗の1番人気ホワイトベリー(牝3、川崎・内田勝義厩舎)がそのまま後続を突き放し5番人気バーミーズ(牝3、栗東・飯田雄三厩舎)に9馬身差をつけて優勝した。勝ちタイムは1分30秒1(稍重)。3着には1.1/2馬身差で4番人気キーリア(牝3、美浦・中野栄治厩舎)が入った。

 勝ったホワイトベリーM.ミシェル騎手はこれで地方競馬通算18勝目(159戦)で勝率は11.3%となっている。6日はサウジアラビアでの騎乗停止が適用されて騎乗できないため、今回の短期免許期間(〜3月31日)での地元・川崎競馬場での騎乗はこれでラストとなった。

ミカエル・ミシェル騎手】
「今日勝った馬(ホワイトベリー)はとても大好きな馬で、前走は2着でした。今日はよりパワフルで、状態が最高に仕上がっていたと思います。大好きな馬で勝てて、とても満足しています。(ゴール前のガッツポーズは)嬉しくて、思わず出てしまいました。今回初めてJRAとの交流戦を勝てたので、喜びもひとしおでした。(直線のステッキの使用は)今日は風が強くて突風のようになっていて、馬がそれを怖がって右に左によれていたので、レースに集中してまっすぐ走らせるため、ステッキを左右から当てました。

 今日で所属の川崎での騎乗が最後ですが、すごく満足しています。大体の騎乗で入着できましたし、チームの皆さんにも恵まれ、最高の思い出になります。(ここまで18勝ですが)最高です!結果を残せるよう、もっともっと努力していこうと思います。

 ルメール騎手と先ほど会って、少し話しました。彼のサウジCの6着(ゴールドドリーム)を振り返ったり、今日寒いねって話とか(笑)。明日から少し騎乗がないので、少し休むのに当てたいと思います。東京観光に出掛けたり、トレーニングやマッサージなどを予定しています。元気になって帰ってきます!」

(取材:高橋正和、編集:netkeiba)

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す