スマートフォン版へ

リリーピュアハート、忘れな草賞2週前追い切り速報/栗東トレセンニュース

  • 2020年03月25日(水) 14時10分
 未勝利、ゆりかもめ賞と連勝中のリリーピュアハート(栗東・藤原英昭厩舎)。次走は忘れな草賞(4月12日・阪神芝2000m)を予定しており、今朝25日はレースに向けた2週前追い切りを行っている。

 1回目のハローが終了した時間帯のCWコースで福永祐一騎手が騎乗。ハナビマンカイを追いかける併せ馬だったが、前半のラップは少しゆっくり。3コーナーを過ぎたあたりから少しラップが速くなっていくが、行きたがるような素振りもなく、スムーズに追いかけていた。

 最後の直線は内から抜け出してくる形。余裕を持った状態で並びかけていき、最後はきっちりと先着。時計は6F84.8〜5F69.0〜4F54.1〜3F39.2〜1F12.1秒。全体は速くないし、後半も目立った数字とはならなかった。

 ただ、動きに余裕があったのが非常に印象的。3歳牝馬ながら、すでに芝2400mを勝っているように、長距離適性は抜群といった走りに思える。レースまでまだ時間があるので、この動きにスピードが加わってくれば、それこそGIが楽しみになるといった感じだろう。

(取材・文:井内利彰)

みんなのコメント

非表示の使い方
  • をクリックすることで指定したユーザーの投稿を常に表示しないようにすることができます(ミュート機能)。
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す