スマートフォン版へ

【ヴィクトリアマイル予想】 実績馬が次々と消えた! 波乱必至の女王決定戦を消去法で獲る!/JRAレース展望

  • 2020年05月15日(金) 18時03分
 東京1600mを舞台に行われるヴィクトリアマイル。春のマイル女王を目指し、今年は17頭の古馬牝馬がエントリー。女王アーモンドアイに加え、19年オークスラヴズオンリーユー、連覇を狙うノームコア、重賞3連勝中のサウンドキアラと豪華メンバーが揃いました。臨戦過程はさまざまで、戦力比較の難しいレースになりそうです。

「人気馬を素直に信頼して良いかわからない」、「穴をあけそうな人気薄の馬が知りたい」。そんな時に役立つのが、ケシウマの予想バイブル『パーフェクト消去法』です。過去10年のデータから導き出した消去法で、あなたの馬券検討をサポートします。今回は、ヴィクトリアマイルの5つの消去条件のうち1つを無料公開します。

【条件1】
前走中山牝馬Sまたは京都牝馬S以外の前走1着馬[0-0-0-29] 複勝率0%
該当馬:サウンドキアラセラピアトーセンブレス
近4年間、前走1着馬の馬券絡みがなく、近8年で前走1着馬の馬券絡みは1回だけ。連勝が難しいレースだ。途中で京都牝馬S阪神牝馬Sの施行条件が変わっているが、阪神牝馬Sが阪神芝1600mで行われるようになった16年以降もスマートレイアーミッキークイーンミスパンテールミッキーチャームと、勝ち馬はすべてここで着外に沈んでいる。
(過去の主な該当馬:12年オールザットジャズ2人気16着、13年サウンドオブハート3人気14着、14年スマートレイアー1人気8着、14年ホエールキャプチャ2人気4着、15年ヌーヴォレコルト1人気6着、16年スマートレイアー3人気4着、17年ミッキークイーン1人気7着)

 重賞3連勝中のサウンドキアラが消えてしまいました。近4年で前走1着馬の馬券絡みがなく、それは最重要トライアルの阪神牝馬S勝ち馬も例外ではありません。前哨戦を叩いた馬が巻き返してくる傾向が強く、連勝が難しいのがヴィクトリアマイルの特徴のひとつです。

 過去14回を参照した「スペシャルデータ」を含む、残りの4つの条件は、『パーフェクト消去法』にて公開中です。データ分析で見つけた注目の穴馬はいったいどの馬なのか? ケシウマの予想バイブルを、ぜひお役立てください。

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す