スマートフォン版へ

【八海山S】(新潟) 人気のエルモンストロが抜け出して4勝目

  • 2020年05月17日(日) 18時00分
新潟11Rの八海山ステークス(4歳以上3勝クラス・ダート1200m)は1番人気エルモンストロ(岩田望来騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分09秒9(良)。1馬身半差の2着に3番人気オンザロックス、さらに3/4馬身差の3着に4番人気マラードザレコードが入った。

エルモンストロは栗東・角居勝彦厩舎の4歳牡馬で、父ルーラーシップ母ミンティエアー(母の父アグネスタキオン)。通算成績は13戦4勝。

レース後のコメント
1着 エルモンストロ(岩田望来騎手)
「スムーズな競馬ができました。直線では開いた内側の良いところを運べました。反応もスムーズでした。良いレースをしてくれました」

2着 オンザロックス(蛯名正義騎手)
「初めての1200mのレースによく対応して、良い伸びを見せてくれました。もっと早く馬群が広がる形なら、もっとやれた感じです」

3着 マラードザレコード(吉田隼人騎手)
「楽なペースで行けた分、最後まで我慢できました。今日の条件なら単騎で行ければ強い馬です」

4着 レシプロケイト(丸山元気騎手)
「悪くないレースはできました。スタートでスピードに乗れず後方からになりましたが、最後はしっかり伸びました」

ラジオNIKKEI

みんなのコメント

非表示の使い方
  • をクリックすることで指定したユーザーの投稿を常に表示しないようにすることができます(ミュート機能)。
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す